whim  ハンドメイドと子供と日々のこと

--.--.-- -- --:--

2010.06.09 Wed 13:16
今日は、お天気がいまいち・・・
午後になって雲の切れ間から日差しがチラリ^^
明日はお日様に会いたいな~~~!

朝からミシンを励む私
娘の洋服を作りました。
とってもかわいいのが出来て満足♪
後は、娘がなんと言いますか・・・・(笑)
(後日UPしますね)


***



DSC_0058k.jpg

少し前に作ったチュニックです
薄手のワッシャーリネンで作りました
しわしわってした感じがとっても気に入っています!


DSCz_0055 (1)h

2010.06.06 Sun 08:44
天気が良い週末最高ですね^^
今日も朝から布団を干して清々しい朝を迎えています。
が、今から何をしようかな・・・・
子供達は朝から母屋のおばあちゃん家に行っています^^
公園でも行こうかな~♪


***



P1090313a.jpg

先日、実家で梅狩りをしました!
梅狩りなんて大げさですね・・・(苦笑)
木は、1本なんですが今年は1キロ以上収穫出来たと思います。
しかもとっても綺麗な梅でした!

P1090312s.jpg

おばあちゃん(私の母)と息子
何日も前から梅を狙っていた息子
収穫が終わってからもまだあるかな?と探しています。
↑写真見たら分かると思いますが満面の笑み♪
収穫がとっても楽しかったみたいです。

P1090316d.jpg

この梅で「梅シロップ」を母が作ってくれるそうです。
梅ジュース楽しみだな~♪




2010.06.04 Fri 13:44

待ちにまった日
昨日、ハンドメイド仲間のyokoちゃんのお宅に
kcheeseちゃんと一緒に遊びに行きました。

センスが良いyokoちゃんのお宅はヤッパリ素敵!!
いいな~いいな~の連呼♪
(私も家が欲しい~~~~~と吠えてきました(笑))

そして、yokoちゃんcafeの様なランチを用意してくれました(ありがとう)
どれもとっても美味しかったです!
早速、インゲン豆のクリームチーズナッツ和えを今日の夕飯に出そうと思っています!
ねぎとベーコンのピザ!!いつ作ろうかな~^^
作ったら報告しま~す♪

DSC_0007a_20100604131541.jpg

そして、私とkcheeseちゃんsweetsをお土産に持って行きました。

DSC_0010d.jpg


DSC_0016g.jpg

kcheeseちゃんのロールケーキ美味しかった~♪流石です
yokoちゃんのキャラメルプリンもプルンプルンで最高でした
私は恥ずかしながらレモンのケーキを焼きました

おしゃべりたくさんして
お腹いっぱいで大満足!!
楽しい時間でした^^
2人ともありがとう♪








2010.06.02 Wed 22:16
今日も朝からいい天気でしたね~^^
そして、旦那様がお仕事お休み♪
子供達が帰ってくるまでの時間
久しぶりに2人でお買い物へ行きました!

***


暖かい日が続いているのに
またしても長袖Tシャツを作ってしまいました・・・(苦笑)
生地はRRさんのものです。
お友達にプレゼントとして頂いたものです!
(Mさ~ん、娘のTシャツになりました^^ありがとう)
まだ、梅雨の時期は寒い日もあるので活躍してくれるはずです^^;

DSC_0053f.jpg


そして、暑い日の必需品!!そうですキャップです^^
娘用に作ってみました。
パターンは、図書館から借りた「こだわって帽子作ります」を使ってみました。
(Nさん可愛いのが出来ました。ありがとう)
生地は、パープル×ホワイトのチェックダブルガーゼです。
娘も気に入ってくれてます!
私のも作ってみようかな・・・・


DSC_0050s.jpg




2010.06.01 Tue 08:04
今日もいい天気^^気持ちが良いです♪
今日は、空気清浄機のフィルターを掃除しようかな~!

***


さて、今日はとってもいい天気ですが
まだまだ肌寒い日があって長袖Tシャツが必要です。
半袖のTシャツを作ろうと思っていたのですが
↓このTシャツを作った日が寒かった~なので長袖Tシャツとなりました。


DSC_0057j.jpg

しかも姉弟でお揃いにしてみました^^
ハンドメイドの醍醐味ですよね!
(変顔大好き息子!しかもVサインの指が違いますから・・・^^;)


DSC_0071g_20100524220834.jpg

娘の裾には、フリフリ~~~を付けてみました!
(最近こう言う服が多いですよね)
こども達は喜んでニッコリ笑顔^^
早速2人とも着てくれてモデルさんをしてくれました(笑)


DSC_0075h.jpg


Copyright © whim All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

